あなたは、「私が~してあげたのにどうして。。。。」とか言ってないですか?それを言わなくなる考え方を伝授します。

こんにちわ。

 

チロルです。

よく、女の人の中にいるパターンなんですけど、

ケンカとかになったりすると、

「私は~してあげたのに○○さんは、何もしてくれない」というような言葉を

吐く人がいるんですけど、

私は、それを聞くと、「え?何?見返り求めて人と付き合ってるの?」って

逆にびっくりしてしまうんです。

 

いやいや、人との付き合いってそうゆうものじゃないでしょ?

私は、無償の愛が、人とのおつきあいだと思っています。

だから、自分が相手にしてあげられることがあれば精一杯してあげたいと

思いますし、サポートしたい、助けてあげたいと思います。

だからと言って、相手に何かを求めるということはしないです。

だって、私がしてあげたくてやってあげたことで

私にも!私にも!!みたいにはならないですね。

 

でも、世の中の女性とか時々、男性にもいるんですけど、

例えば、恋人同士だったら、私は、これだけ愛してるのに

あなたは、私と同じだけの愛情を返してくれない。。。。

ってなことを考えてケンカになったり、不安になったりすることが

多いですよね。

私には、それが不思議で仕方がないんです

 

 

好きになったのも自分。だけど、人は、みんな愛情の大きさが違うんです。

思っていても全く表に出さない人もいますし、

愛情より友情の大きい人もいたり、人それぞれです。

だから、相手に見返りを求めて付き合ってると

絶対どこかで、

 

なぜ?なぜ

 

私は、こんなにしてあげてるのにとか、

この間、プレゼントをしたのに相手は、何もくれないとか、

そんなちっぽけなことで自分が傷ついてしまいます。

 

そんなのバカバカしいと思いませんか?

 

 

例えば、私の悪友なんかですね、

私が、年賀状を出しました。

はい。悪友からは、年賀状もきません。

ついでにLINEもきません。。。。笑

で、2月に入ってから、JYJのジェジュンがねぇ。。。。ってLINEをよこしやがりました。笑

普通だったら、たぶん、絶交とかになるんですかねぇ。。。。

でも、私達は、そんな浅い付き合いをしてるわけではないので

別に、普段なんて全く連絡もとりません。。。。

LINEしても返事なんて滅多に返ってきません。

しかも、年に2回ぐらいしか会うこともないです。笑

 

普通は、そんなの絶対親友でもないし、友達じゃないよーって

言われるかもしれません。

しかし、違うんですよ。

例え、その連絡とってない間にお互い好き勝手なことをしてるわけですよ。

でも、半年ぶりぐらいに会っても、昨日まで

一緒にいたような空気が流れていて、しかも会話もバッチリあっていて、

ブランクというものが、存在しないのです。

 

私は、彼女のためだったら、たぶん、命をかけてもいいぐらいに思ってます。

でも、彼女は、そこまで思ってないかもしれない。

それでもいいんです。

だって、私が、彼女のことをそれだけ大切な友達だと思ってて

それだけで、私は、幸せだなぁって思うんです。

なかなか、そこまで思える友達なんていないと思います。

でも、私は、その悪友の彼女の存在によって生かされているからです。

彼女が、何かしてくれてるとかしてくれてないとか

そんなちっちゃなことは、どうでもいいのです。

 

私が、彼女の存在で自分が生かされてる。

それだけで考えたら、幸せだと思いませんか?

 

そう、考えたら、きっとみなさんももっとラクなお友達付き合い、

恋人との恋愛が楽しめると思いますよ。

 

大切なのは、無償の愛です。。。。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です