ブロガレにも参加してブロガーの友達がたくさん出来ました、やっぱり、楽しく続けること、仲間を作ることって大切だと学びました。

おはようございます。

 

チロルです。

今まで、ジャニ系のブログを12年ぐらい1人で書いてきたんですが、

昨日、ブロガレに入ったりして、

たくさん、ブロガー友達が出来ました。

 

元々、ブログを書くのが大好きなので1人で書いてても

楽しいのですが、仲間が出来るともっと楽しいですよね。

そんなわけで、これからは、相談したり出来る友達や仲間が出来たので

めっちゃ、やる気が出てますぞい!!

 

 

ジャニ系のブログももっと深い内容を書きたいなぁと思ってますし、

このブログも頑張って書いていきたいと思います。

そう、ジャニ系のブログは、もっと他のブログとの違いを強調して

読む人が面白いなぁと思ってくれるようなブログが書くつもりでいます。

やっぱり、ブログで大切なのは、自分のファンになってもらってもらうことだと

思うんです。

それは、ジャニ系のブログの全盛期の時に味わったのですが、

ファンレターをもらったり、励ましのメールをもらったり、

プレゼントをもらったりしてました。

やっぱり、その時のブログは、最高に面白かったなぁと自分でも

思っています。

 

なので、このブログもファンが出来るようなブログにしていきたいです。

チロルのブログじゃないと。。。みたいに思ってもらえることを

目指して頑張っていきたいと思ってます。

 

 

何事もファン目線ですよね。はい。笑

 

 

 

 

特に最近思ったのは、友人にブログの添削を頼まれたので

1ヶ月ほどやっていたのですが、

ブログっていうより、ホントに日記っていう記事しか書けない人で。。。

それは、1ヶ月言い続けたのですが、

結局直らなかったです。。。。(´;ω;`)

よく知らない人の日記なんて読んでも面白くないですよね???

しかも、今までが300文字ぐらいしか書いてなかったので

1000文字以上書いてね。と伝えたら、無理やり言葉を入れるので

本当に薄っぺらい内容になってしまって。。。。

しまいには、今は、ブロガーを目指してると言ってるのですが、

書くことを忙しいという理由をつけて辞めてしまってます。。。

 

私が思うに、ブロガーになるには、多少、自分の睡眠時間を削ってでも

1日最低1記事は、書くようにしないとダメだと思ってます。

特に、最初の頃は。。。。

その根性がなければ、ブロガーを目指すのは、無理だと

私は思ってます。

忙しいを言い訳にしてブログを書かないのは、本当に

私は、ただの言い訳としか思ってなくて

サボってるだけにしか過ぎないと思います。

 

私が、ジャニ系のブログを始めた時は、

自分のパソコンが壊れていたので

仕事から帰ってきてから、家の会社のパソコンを23時から

使わせてもらってブログを書いていました。

 

ぶっちゃけ眠かったですよ。寒かったし。。。

それよりもブログを書くことが楽しくて、眠かろうが、寒かろうが、

必死にブログを書いていました。

そのぐらいブログを書くことが好きじゃないと

ブロガーになんてなれないと思ってるし、続かないと思ってます。

結局、続くか、続かないかは、すっごいブログを書くことが好きかどうかに

かかってくると思います。

 

いい加減な気持ちでブロガーになりたいという友人にマジメに

やってる私としては、やっぱり、イライラしてしまいます。

でも、私は、私。。。

彼女は、彼女。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です