ブログとの出会いから、現在の夢はプロブロガーになること!!

こんにちわ。

チロルです。

 

今日は、私の夢について話したいと思います。

まずは、私とブログの出会いを書きますね。

 

ブログとの出会い。

 

私が、ブログを書き始めたのは、2005年になります。

その当時は、関ジャニ∞ファン全快!!!!だった私なのですが、

その時にホムペとかブログとかが、流行っていて、

私も書きたいなぁ。。。なんて思ってたんですけど、

その時、私は、自分のパソコンが壊れていて

ブログを書くのは、難しい状態にありました。

 

そこへ、親友のまぁたんが「ブログ書こうよ」って誘ってきたんです。

そのときは、断ったんですけど、

でも、その夜には、家の会社のパソコンを使ってブログを始めていました。

それが、私が1番最初に始めたブログ「日々、大倉忠義。」でした。

その後、まぁたんもブログを始めたのですが、

2年ぐらいして結婚して子供ができたため、

ブログを辞めてしまいました。

私は、自分のパソコンを修理に出して、

やっと、自分の部屋でブログが書けるようになりました。

それから、現在もそのブログを続けているのですが、

始めてから現在までずっと検索して1ページ目に出ます。

一時期落ちてたこともあるのですが、そこは、私のプライドですね。

すぐ、1ページ目に出るように頑張って書いてます。

 

なので、もうブログを始めて12年近くになります。

しかし、ずっと、趣味として書いてきたので

収益を得たいと考えるようになったのがわりと最近のことです。

 

 

ブログで収益を得たい

 

そうです。私の夢は、大好きなブログで収益が得たいというのがぶっちゃけたところです。

そして、もうひとつの夢は、ブロガーとして名前を売りたいという。。。。

今でも、関ジャニ∞ファン関係の人などには、名前が知られています。

でも、本当の目的は、関ジャニ∞と一部の人だけじゃなく、

ブロガー界で有名になりたいのです。

そのためには、もっともっと、いろいろ勉強しなくては、なりません。

まだまだ、私には、わからないことや、勉強しなくてはならないことがたくさんあります。

そのためにサロンにも入りました。

 

そう、私のブロガー魂に火をつけたのが、実は、

全く、出来ない趣味でブログというか、本当に個人的な日記を書いてる友人が

ブロガーになりたいと言ってきたことです。

1ヶ月、彼女のブログを見てきて修正部分など指導をしてきました。

だけど、彼女は、何かを言い訳にして言ったことを全くならない人間でした。

だんだん、そんな彼女にあきれてしまい、

彼女のブログを見ることを辞めてしまいました。

 

そして、その時、思ったんです。

私ももっと積極的に行動しよう。

前向きに動こうと思いました。

それもサロンに入った理由のひとつです。

人に説教する前に自分も行動しなくちゃ、駄目だ。

そこから、私の夢が、更に現実に向かって歩き始めました。

 

まだまだ、読みたい本もたくさんありますし、

教えていただきたいこともたくさんあります。

 

今は、以前より、ブログを書くことが楽しくて仕方ありません。

ネタに詰まることも今は、ないので勢いにまかせて

数を書いて、文章力などをつけたり、カスタマイズなど

いろいろ、やっていきたいです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です