ドラマ

『突然ですが、明日結婚します』最終回(9話)あらすじ&ネタバレ(衣装)

こんばんわ。

チロルです。

 

今日は、あすこんの最終回でした。

もう、私は、ななりゅーのメガネ姿にきゅんきゅんなわけですよ。

だから、前回、ななりゅーから、別れを告げられたあすかが気になって気になって。。。

そうそう、気になってと言えば、出演者による副音声が流れてるんですよね。

これが、結構話題になってて希望する声が多いそうですが、

私は、ドラマに集中するために副音声なしで見ました。

それでは、ネタバレから書いていきますよー♥

 

『突然ですが、明日結婚します』あらすじ&ネタバレ(最終回)9話

 

先週の突然のななりゅー(山村隆太)からの別れを告げられたあすか(西内まりや)は

元気がやっぱりなかった。。。あーーー!!!やっぱ、別れってショックだよねぇ。。。

神谷と仕事の待ち合わせにきたあすかを見て、

神谷は、「いつもと雰囲気違うね。似合うね」と褒める。(ちなみにこれが下のとこの

ピンクのニット・セーターにワンピのスタイルの衣装です)

 

神谷(山崎育三郎)とプロジェクトの報告会を成功させたあすかは、

グループの役員達と会食をしていた。

役員らは、成功を喜び、NY支店とのカンファレンスに参加するように指示してきたのが、

今週の日曜日だった。その日は、ななりゅーがモスクワに旅立つ日だった。

そのことをまだ知らないあすか。。。

その帰り道のこと。

「タフですね。秘訣あるんですか?」とあすかが聞くと

「それ、聞いちゃう?」と神谷があすかをバッティングセンターに連れていく。

無理して元気ぶってるあすかが切なくて痛々しかったですね。

バッティングセンターで神谷が「ななみさんとは?」と聞くと

あすかが「別れました。ていうかフラれました。これからは仕事に専念します」と吹っ切れたフリをする。

 

 

 

かなママ(鬼奴)のお店で莉央と(中村アン)とももちゃん(岸井ゆきの)があすかの心配をしていた。

夕子(高岡早紀)とななりゅーが付き合ってるわけじゃないっぽいよねと。

ももちゃん。

 

ななりゅーモスクワに行くことをあすかには伝えないと言う。。。

 

 

ななりゅーが荷物の整理をしているとこに小野ちゃん(森田甘路)がきて

モスクワに行くことを伝えるとあすかには伝えなくていいのか?と言われ、

伝えたら、一緒にくるって言うだろうから。。。

結婚も出来ないのに一緒に行っても。。。

あすかには、もっといい相手がいるよとななりゅーが小野ちゃんに言う。

2人でご飯を食べながら思い出話をする。

じゃ、年取ったら、また一緒に住む?と冗談を言って気持ちを紛らわせるななりゅー。

 

奏(葉山奨之)の卒業式。。。

 

家族3人で卒業式に向かうとこを見送るあすか。

ふと、TVを見るとななりゅーが天気予報を読んでいた。

それを見たあすかが、つらそうで。。。。

なんか、TVに出てる人が恋人だったりするとこうゆう時つらいよね。。。。

 

ななりゅーとあすか、夜、自分の部屋でお互いのことを考え、思いにふける。。。

 

「名波さんが逃げてるだけだってことがわかりました」と奏に言われるななりゅー

 

ななりゅーの家に奏が尋ねる。

奏は、自分のせいでななりゅーとあすかが別れたのかと思い、

謝りにきたのだ。

だけど、別れたのは、価値観の違いだからとななりゅー。

「そんなのわかってて同棲したんじゃないんですか?」と奏。

「どうして、結婚しないんですか?」と尋ねると

「苦手なんだ。親子とか結婚とか。」と答えると

「ななみさんが、逃げてるだけだってことがわかりました」と奏。

 

 

あすかが街中を歩いていると電話がなる。

夕子からだった。

夕子と一緒に食事をしながら、夕子があすかに

ななりゅーに頼まれて付き合ってるフリをしただけだということと

ななりゅーがモスクワに行くことになったことを伝える。

夕子は、「名波くんが中途ハンパな優しさでかっこつけてる」と一言。

 

あすかが、家に帰り、部屋でスマホのななりゅーの番号を見つめて電話出来ないでいる

とこが、またすっごいわかる!!って感じで見ててしんどかった。

 

 

神谷がいよいよあすかのことが好きだと告白!!どうするあすか!!

 

 

翌日、TV局でななりゅーと神谷が遭遇し、

今週の日曜日にモスクワに経つことを神谷が知る。

 

神谷が会社に戻るとあすかが仕事をしていた。

神谷が日曜日に映画でもどう?とあすかを誘い、

あすかのことが好きな気持ちを伝えるが、

困った顔をするあすかに「本当に好きなんだね。ななみさんのことが」と神谷。

モスクワにななりゅーが行くことを知っているかと聞くと

小さくうなずくあすかがすごく小さく見えて泣きそうになってしまいました。

そのあすかの気持ちを知った神谷は、カンファレンスは俺がなんとかするから

見送りに行くように伝える。

そして、翌日は、ななりゅーのモスクワに旅立つ日。

部屋で思い出のアメの入った小瓶と指輪を見つめるあすか。

母と何気なく会話した際に「迷うなら、すぐ行動!」と言われる。

ななりゅーと桜が咲いたら、見に行こうと約束していた桜の木の下で

母の言葉が頭をよぎり、ななりゅーに電話するあすか。。。(黄色のコートにパンツスタイル)

しかし、電話を見た、ななりゅーは、ポケットに電話をしまってしまう。

 

ななりゅーと小野ちゃんが、カナママの店にきていた。

「いつもここでななりゅーのことdisってたんだぜ!」と小野ちゃん。

カナママどうしてもななりゅーがモスクワに行く前に食べさせたいものがあるということで

小野ちゃんが連れてきたのだ。

そう、それは、鮭だった。また日本に戻ってこれますようにという気持ちを

込めてのカナママからのプレゼントだった。

そこで小野ちゃんが、ななりゅーに「一生結婚しないつもり?」と聞くと

「たぶん。」と答えるななりゅー。

「高梨なら大丈夫かと思ったのに」と小野ちゃん。

「俺が逃げてるっていうのは、図星なんだ。もう決めたことだから。」とななりゅー。

 

ななりゅーに電話をかけるあすか。ななりゅーとは会えるのか??

 

桜の木の下でななりゅーに電話をかけるが留守電になり、

メッセージを残すあすか。

 

夜になり、留守電を聞くななりゅー。

「桜がね、前に見に行こうって言ってたのが咲いてたの

ななみさん、行っちゃうんでしょ?

最後、もう1度会いたいよ。今夜、会えませんか?」とあすかからの

留守電を聞き、心が揺れるななりゅー。

 

夕子と氷室(杉本哲太)と三上(沢村一樹)で飲んでるところで

夕子が、離婚しちゃったぁと。。。

あれだけ、意地を張っていた夕子だったが、吹っ切れていた。

そして、3人で乾杯をし、夜を楽しんでいた。

 

ななりゅーの家の前で待っているあすかが小瓶からアメを出し、口にする。

それを見た、ななりゅーは動揺を隠せないでいた。

朝になり、家に帰ってきたあすか。

ななりゅーのことを考え、ため息をつく。

そして、ななりゅーの旅立ちの日、会社に出勤するあすか。

神谷が見送りはいいのか?と聞くも答えず。。。

 

そして、カンファレンスに出席したあすか。

カンファレンスの後もあすかの心配をする神谷だが、あすかは、

もう、諦めかけていた。

家を出るななりゅー。

家の前に思い出の小瓶に「ありがとう」と書かれて

置いてあったのをみつけたななりゅーは、心が揺れる。

そこへ、神谷がきて、ななりゅーに話しかける。

「俺たち別れたんです。」とななりゅー。

「俺たちってなんだよ!俺の間違いだろ!」と怒鳴る神谷。

あすかには、幸せになって欲しいんですとななりゅー。

高梨さんの幸せってなんだよ!

俺が幸せにしてやりたいんだけど、俺じゃダメなんだよ。と神谷。

 

 

神谷の説得でやっと素直になったななりゅーがあすかにプロポーズするも。。。

 

 

その言葉を受けて、気持ちに正直になったななりゅー。

あすかの家に走っていくななりゅー。

しかし、あすかは、ななりゅーの番号を消して

スマホを家に置いたまま出かけた。

そして、あすかをみつけたななりゅー。

驚くあすか。

なんでいるの?飛行機の中じゃないの?とあすか。

あすかに逢いたくてとななりゅー。

すっごい遅いよ。と泣き出すあすか。

「ごめん。ずっと逃げてた。いつかあすかが俺を選んだことを後悔するんじゃないかと思って

自信がなくて。。。今だって自信がない。でも一緒にいたい。」

「だから、あすかが望むなら結婚しよ!」

あすか、泣く。

あすかを抱きしめるななりゅー。

しかし、あすかに

「イヤです!出来ません!私が望むならって言ったよね?じゃ、イヤ。」と断られる。

唖然とするななりゅー。

「どっちがしたいからとか勢いだとかはイヤ」とあすか。

「勢いだって大切だろ?」と必死なななりゅー。

「俺はあすかを幸せにしたい!それは、ホント!」

「私も、ななみさんを幸せにしたいの!だから、ななみさん自身が、心から結婚したいと思うまで

結婚しません!」とあすか。

思わず、「男前だね。」と言ってしまうななりゅー。

「いつか、必ずあたしのこと迎えにきて!待ってるから!」とあすか。

頷き、指輪を左手の薬指にしようとすると

「まだ、こっち!」と右手を出される。笑

そして、桜の木の下での熱いキス。

 

 

もう、この2人のやりとりがやっばぁいぐらいドキドキしちゃって、

あー、恋愛ってこんな感じだったよなぁ。。。なんて

もう、枯れたおばちゃんのようになってしまっているのかしら?私。。。

あー。それは、イヤだわ。

女は、いつまでも恋してたいもの。

 

それから、3年後。

 

 

一時帰国したななりゅーとあすかが

神谷宅(元小野ちゃん宅)に帰ってくる。

すると、ももちゃんに子供が出来てて、パパが神谷さんで

小野ちゃんと莉央。

 

そして、バルコニーでななりゅーとあすかが2人で

「俺さ、ずっと考えていたんだよね。あすかに言われたこと

自分は本当に結婚したいかどうか。

正直一人は気楽でいいよ。自由だし、

でもさカップラーメンを食べててもいまいちなんだよね。一人だと。。。

あすかと食べたいなぁって。。。

いいことも悪いこともあすかとなら分け合える。

だから、2人で一緒に家族を作りたい。

俺と、結婚してください。」とななりゅーからのプロポーズに

立ち上がり、「はい。」と答えるあすか。

抱き合う2人。

指輪を右から左へ付け替えて、今日からは、こっち。

↑なんか、ここの演出いいよねー。好きすぎる!!!!

 

そこへ、クラッカーのパンパンという音とおめでとうー!!!!の声が。。。

後ろを振り返ると仲間が揃っていたことに驚くあすか。

 

「え?何?」とあすか。「サプライズ!」とななりゅー。

みんなが集まっていて、結婚パーティーの準備をしだす。

え?確か、ななりゅーってサプライズとか嫌いって最初言ってなかったっけ????笑

結婚したい女と結婚したくない男が出会い。。。。と

長々と挨拶を始めた三上に夕子が、長い!と一言。

そして、いつ、籍を入れるの?と聞かれ、

ちゃんと帰国してから。。。。

いつ?と上司に聞く、ななりゅー。

すっとぼけた感じで3年?氷室が答えると

あすかとななりゅーが後ろ向いて、遅いよ。とごちゃごちゃとやりとりをし、

正面を向いて「突然ですが、明日結婚します!」と2人でやっと言えた!!!!

もう、今までのもやもやがスカーっとした。

あーーーーー!!!!やっと、ななりゅーがぁーーーーー!!!!と

思わず泣きそうになってしまった私。。。。笑

あー。ななりゅーは、あすかと結婚かぁ。。。

お幸せにねぇ。。。。(´;ω;`)

私のななりゅーがぁー!!!!笑←

 

 

9話で西内まりやさんが着ていた衣装紹介

 

8話のラストシーンで神谷さんに会いに行った時に着ていたサックスのワンピースは

OLD ENGLAND の レーシーブロックチェックワンピース

 

Les Olivades の AMPOシャツと同じショップですが、

こちらには、【TVドラマ着用】と書いてないので

西内まりやさんが着ているものとは違う商品かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.oldengland-shop.jp/f/dsg-1113490)

 

西内まりやさんはピンクのニットコート、

ピンクのベルト、サックスのガーゼストールを合わせていました。

 

春らしい素材感や色合いで今までからの心境の変化が

感じられましたよね。

9話でも着用されています。

 

ピンクのニットコートは、

To b.by agnes b. (トゥービーバイアニエスベー)の

WI26 MANTEAU

 

 

 

 

ピアス(イヤリング)は、

STAR JEWELRY Girl の PEARL LINE EARRING

 

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2JE7013)

 

耳たぶを挟むだけのクリップタイプです。

な、なんと、西内まりやさんは、ピアスの穴を開けていないのです。

ちょっと意外ですよね。

 

ストールもきれいな色だったので気になって探してみたのですが、

見つかっていません。

 

最終回では、ひらひらで可愛いニットを着用しています。
https://twitter.com/getukudorama/status/842764111935143936
白の縦長な感じの特徴的なバッグは

Loewe の スモール ハンモック バッグ

 

LOEWE ロエペ 387 30 N60 HAMMOCK S

 

https://www.ssense.com/ja-jp/women/product/loewe/white-small- hammock-bag/1898023?forced_user_country=JP&gcilid=CICA2- nC5dlCFQsQvQodhq0LBg)

 

いろんな形に変わる変わったバッグで可愛いですよね。

 

 

さて、月9も終わり、ななりゅーのメガネ姿に毎週きゃっきゃ言ってた私は

春からは、相葉ちゃんを見てきゅんきゅんしたいと思います。

それにしても、恋愛したいですねぇ。。。。。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です