『東京タラレバ娘』9話 あらすじ&感想(衣装も)

こんにちわ。

 

チロルです。

いやぁ、タラレバの感想、今頃書くんかーい!!!って感じだけど、

あたし的には、忘れられない回となりましたので

しっかりと書いておきたいと思います。

さーて、全身筋肉痛でプルプルしてる私ですが、書きまっせ。

 

『東京タラレバ娘』9話 あらすじ&感想

 

早坂とやーーーーーっと、付き合うことになり、餃子デートをしたり、おしゃれじゃないけど、

TVを見ながら、宅飲みをしたりして、普通の付き合いに幸せを感じる倫子。

 

 

夜にいつものように呑んべえで小雪とかおりに早坂とのことを報告し、盛り上がる3人。

りょうの話になり、吹っ切ったフリをするかおりだが、2人の前では

婚活頑張る宣言をし、空元気な様子。

そんな話をしてたとこにKEY登場。

「独身の良いと男なんてそうそういないけど。いたとしてもあんたらとは付き合わないけど」と。

いつもの悪魔のKEY様。。。。笑

 

KEYは、やっぱり、倫子のことが気になってる様子だった。。。。

 

倫子が家に帰ってきたとこに鍋の下調べをしてLINEで送ってきた早坂。

そんな早坂との小さなことでの幸せに浸る倫子。

 

そんなある日、小雪の父が、ギックリ腰になり、

かおりとランチの約束をしていた小雪から、ランチの断りのLINEがきたので

かおりもその日は、風邪をひいてしまったことを告げると

父親を寝かしつけた小雪がかおりの家に看病にくる。

そこで、小雪が桃の缶詰を食べるか、聞くと、

かおりは、りょうのことを思い出していた。

かおりは、りょうがいつも風邪をひいた時には、みかんの缶詰を

出していたからだった。。。

小雪は、小雪で、丸井にLINEをし、父親がギックリ腰になったので

今日、お店にこないかと誘いを入れていた。

 

独身アラサーが言われて嬉しいことばは、「物件さがし」!!の倫子。

 

仕事の打ち合わせがうまくいき、帰ろうとしたところで

早坂に遭遇する。

そこで上司に「倫子ちゃん、彼氏出来た?恋愛がうまくいってと筆がのってくるのよね」と

早坂の前で言われ、倫子と早坂、動揺。。。。笑

そして、19時に呑んべえでと約束をする。

 

風邪で寝てる、かおりのところにりょうが御見舞にくる。

かおりに迷惑と言われたりょうはショックを隠せないでいた。

そして、みかんの缶詰を置いて帰っていったりょう。

 

夜に倫子がのんべえに着くと早坂、KEY、りょうが一緒に飲んでいた。

(↑この3人で飲んでるってなんか、ある意味、強烈だわー。笑

もう、りょうは、かおりに迷惑と言われたことにショックを受けて

結構酔っ払ってて「りなとかおりが好きなんだーーーー!!!」と叫ぶ。笑

まぁ、世の中、そうそう、2人が好きとか言われてもねぇ。。。。って感じかなぁ。

 

そして、倫子は、早坂の家に鍋を持っていき、鍋で2人して妄想をふくらませる可愛い2人。笑

そして、な、なんと、早坂から同棲を申し込まれ、OKする倫子。

もう急展開!!!!

 

不倫女に明るい未来はない!!の小雪。

 

そんな中、小雪は、丸井の家にこないか?と誘われ、

一端は、断るも、つい、行ってしまう。

しかし、家具やグラスなどで物に漂う奥さんの影を見てしまう。

若干、後悔しながらも、「小雪さん、見ないで!ボクのことだけを見て!」と言われ、

一夜を共にする。

朝になって朝ごはんをつくろっかと言ってるとこに

丸井の携帯に病院から、奥さんが緊急帝王切開だという電話が入り、

慌てて出ていってしまう丸井を見て、一気に現実に引き戻される小雪。

自分で大丈夫と言い聞かせるもかなりショックを受けている小雪。

そして、いろいろ考え、不倫を清算した小雪だった。。。

 

 

2話のプロントを書き上げたとこに早坂から電話。

うちで鍋しない?と誘いの電話だった。

来る前にまた、連絡ちょうだいと言われ、電話を切って浮かれる倫子。

 

泣き崩れ、いよいよ本音を話し始めたKEY

 

奥さんの7回忌に参列したKEYに義父から

「もう、娘を忘れてやってくれ。まだ、君は若い。君の人生を歩いていきなさい」と

言われる。

KEYは、お父さんの言葉にショックを受け、酔っぱらい、

外に座り込んでしまう。

早坂にワインを買ったので今から向かいますと連絡を入れた倫子の前に

酔っ払って座り込んでるKEYがいた。

ほっとけなかったりんこは、KEYの話を聞く。

KEY「結婚が意味があったのか?」

倫子「あったんじゃない?」

KEY「形だけだ。彼女、俺のことを好きだったのかもわからないし、

本当に夢を叶えてあげたのかわからないし、彼女、本当に幸せだったのかな。」

倫子「自信ないんだ?」

KEY「あるわけないだろ?聞けなかったし、聞きたくたってもういないんだから。」

倫子「そんなことずっと引きずってきたんだ。バカじゃないの?

結婚が正しかったかどうか、彼女が幸せだったかどうか私には、わからない。

だけど、あんたに対してどんな気持ちだったのかはわかるよ。」

KEY「わかるわけないだろ!!」

倫子「でも、奥さんと私似てるんでしょ?タラレバ女だったんでしょ?だから、わかる。」

KEY「なにがだよ。」

倫子「余命宣告されて、もっとあーしてたら、こーしてたらって

すっごい後悔してたと思う。自分のことイヤになったと思う。

そんな時あんたがいてくれたんだよ、結婚したいって夢も

叶えてくれたんだよ。感謝しかないよ。

そんなこともわからないでいつまでも昔のことをひきずって後悔して

前にすすめないでいるなんてあんたこそ、タラレバ男じゃん!!」

 

その言葉で目がさめるKEY。

 

KEY「彼女が元気だった頃あの店によく行ってたという話を聞いて

行ってみたら、あんた達がいた。

だから、あんた達がタラレバ話で盛り上がってるのを見てると

腹が立って。。。。。。腹が立って、羨ましかった。」

号泣のKEY。

早坂からの電話がなる。。。。

 

KEYと早坂の間で心がゆらぎながらも、

今、ここでKEYをほっとけないとKEYを抱きしめる倫子。。。。

 

 感想

 

いやぁ、なんか私は、KEY贔屓目に見てるので

やっぱり、最後はKEYなのかなぁとか思っちゃう。。。

でも、香も心配だし、ちゃんと、りょうと本当の意味での決別が

出来るのかなぁとか思うし、

なんか、最終回を控えていよいよ、って感じですねー。

なんか、小雪は、とりあえず、不倫にさよならしたので、

問題はないかなぁと。

でも、ホント、私も思う、不倫しても、結局自分が傷つくだけなんだよなぁ。。。って。

いや、経験ないけど。。。。笑

あ。でも、二股はかけられたことはある。←

 

「東京タラレバ娘」9話の衣装まとめ。

 

まずは、倫子の衣装からいきますねー。

倫子の部屋着のパンツ

オープニング直後に部屋で原稿を書いてた場面で倫子が着ていたパンツですね。

MUVEIL(ミュベール)

恐竜プリントパンツ

FLAG SHOP通販

恐竜プリントパンツ

 

ピンクのモヘアニット

タラレバの9話では、倫子は、ふわふわの可愛いニットを

着ていました。

オフィスに行った時にマミちゃんが早坂さんとの交際を

祝福してくれたシーンで着ているニットです。

めっちゃ、ガーリーな印象ですね。

 

By Malene Birger(バイマレンバーガー)
Pullover with Wool and Kid Mohair

楽天市場

By Malene Birger モヘアニット

 

 ストライプのシャツ

ニットのインナーとして着ているシャツも、同じブランド

「By Malene Birger」の商品です。

吉高由里子ちゃんは、以前にも衣装としてこのシャツを着用していました!

 

BY MALENE BIRGER
SHIRTS

 

残念ながらこちらのシャツは、ネット通販では、すでに売り切れです。。。(´;ω;`)

 

ネイビーのコート

公式インスタで紹介されていたこちらのファッションも紹介します。

 

吉高由里子ちゃんが着ているコートのブランド名が

判明したので紹介しますね。

このネイビーのコートは、「ENFOLD」のアイテムになります。

ENFOLD(エンフォルド)
COダブルツイルステンカラーコート

 

FLAG SHOP通販

CO ダブルツイルステンカラーコート

 

 

デニムジャケット

倫子が早坂さんと家でくつろいでいるシーンで

倫子が着ていたデニムジャケット。

タラレバでは、おなじみの「HUMAN WOMEN」でした。

HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)
C/麻デニムブルゾン

楽天市場

C/麻デニムブルゾン

 

マガーシーク通販

C/麻デニムブルゾン

 

スカーフ

デニムのファッションの時に、倫子が巻いていたスカーフも

HUMAN WOMEN」。

タラレバの8話でも、倫子は、「HUMAN WOMEN」のスカーフを

着けていましたが、9話でも。。。

HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)
オリジナルスカーフ

楽天市場

HUMAN WOMEN オリジナルスカーフ

マガーシーク通販

HUMAN WOMEN オリジナルスカーフ

 

黄色のプリーツスカート

 

デニムブルゾンを着ていた時に履いていた、イエローのプリーツスカートも

HUMAN WOMEN」です。

倫子のアイテムhあ、ホントに黄色が多いですよね。

このスカートもすごく似合ってましたよね。

 

HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)
2/72クリア天竺プリーツスカート

楽天市場

2/72クリア天竺プリーツスカート

 

 

ブルーのニット

タラレバ9話で、倫子がこれから早坂さんの家に鍋をしに行く!

というシーンで着ていた、水色のセーターを紹介します。

 

ENFOLD

ハイツイストウール2BOXクルートップス

 

ELLE通販

ハイツイストウール2BOXクルートップス

 

ネイビーのプリーツスカート

水色のニットの時に履いていたスカートは、

メッシュ使いが、春らしくて、軽やかな印象のスカートです。

倫子の着用カラーはネイビー。

 

 

MUVEIL WORK
メッシュプリーツスカート

 

FLAG SHOP通販

メッシュプリーツスカート

 

黄色のカーディガン

Twitterの画像で着ている黄色のカーディガンを紹介します

早坂さんと付き合うことになった倫子が、一緒に鍋を食べている

シーンで着ていた衣装です。

吉高由里子ちゃんは、緑のニットの上にマスタード色っぽい

黄色のカーディガンを着用。

 

The Dayz tokyo
V-NECK A-LINE CT

 

ランウェイチャンネル通販

The Dayz tokyo V-NECK A-LINE CT

 

緑の花柄ニット

黄色のカーディガンの下に着ていた緑色の花柄ニットを

紹介します。

鮮やかなブルー×グリーンの配色に、モノトーンの花柄がオシャレですよね。

MUVEIL WORK
ボーダー×お花プリントカーディガン

FLAG SHOP通販

ボーダー×お花プリントカーディガン

 

黄色いトレンチコート

続いては、KEYと抱き合うシーンで倫子が着ていた衣装を

紹介していきます。

先程紹介した黄色いカーディガンと同じブランドになります。

 

The Dayz tokyo
FLANO TRENCH COAT

ランウェイチャンネル通販

The Days tokyo トレンチコート

 

グレーのファー付きマフラー

9話の同じシーンで吉高由里子ちゃんが着けている

マフラー。可愛いですよね。

LEA CLEMENT(レア クレマン)
ファーマフラー

 

楽天市場

LEA CLEMENT ファーマフラー

 

フルラのミニバッグ

9話の同じシーンで、倫子が肩からかけているチェーンのショルダーバッグです。

このバッグも倫子の定番アイテムですよね。

小さいのでアクセサリー感覚でオシャレに使えます。

FURLA(フルラ)
METROPOLIS ミニ クロスボディ

楽天市場

FURLA メトロポリス ショルダーバッグ

アマゾン

FURLA メトロポリス ショルダーバッグ

 

榮倉奈々ちゃんの衣装

 

続いては、9話の榮倉奈々ちゃんが演じる香(かおり)のファッションを紹介します。

 

グレーのワンピース

9話の居酒屋のんべえでの乾杯のシーンで榮倉奈々ちゃんが

着ていた衣装から紹介しますね。

ENFOLD(エンフォルド)
メランジTOPミニマルレイヤーDRS

 

FLAG SHOP通販

メランジTOPミニマルレイヤーDRS

 

ネイビーのパジャマ

 

香はいつもかわいい部屋着を着用していますが、

9話では、大人っぽいデザインのシルクサテンのパジャマを

部屋着として着ていました。

ブランド名は、タラレバ娘に衣装協力している「ワコール」だと思います。

 

榮倉奈々ちゃんの着用カラーは、ディープネイビーです。

WACOAL 睡眠科学
シルクサテン パジャマ

楽天市場

睡眠科学 シルクサテンパジャマ

 

アマゾン

睡眠科学 シルクサテンパジャマ

 

大島優子ちゃんの衣装

 

グレーのニットワンピース

不倫相手の丸井の家に行った時に着ていたニットワンピースですが、

まだ、こちらが、特定出来ていません。

引き続き調べていきますので、わかり次第お知らせ致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です