「ウチの夫は仕事ができない。」第1話。あらすじ&感想。衣装。

久々にドラマブログ書きますよー。今日から、また再開させます。

今日は、「ウチの夫は仕事ができない」の第1話です。実は、何もチェックしてないので、ぶっつけ本番だぜー。

7月8日22時〜(日本テレビ系)スタート。

「ウチの夫は仕事ができない」第1話。あらすじ

理想の夫と結婚したとさやか。(松岡茉優)

朝、仕事に出かける司(錦戸亮)の見送るさやか。

新しい部署に配属になった司。

早速、広告の仕事を壇蜜から任される司。

壇蜜は、どうやら意地悪な先輩なようだ。

さやかは仕事が出来ると思ってミュージカル風に歌って踊るさやか。

しかし、すぐ小林司は仕事が出来る方とできない方の小林司がいて、

さやかの夫の小林司は仕事ができない方の小林司だった。

その話を耳にしてしまい、不安になるさやか。

 

デザイナーのとこへ向かう司。

デザイナーに案を求められる司。粘菌を提案する司。

 

会社で司が仕事ができないと言われているところを見てしまったさやかだったが、

司を信じる。

司は、会社での仕事ができない小林司と言われてるところをさやかに見られたかどうか不安になる。

帰宅した司は、さやかに仕事ができないことがバレてないか気になって仕方がない。

 

デザイナーさんと気が合う司。

朝までデザイナーさんのとこで仕事する司。

 

朝5時に帰宅した司。

 

そして、仕事に向かう司。またスマホを家に忘れた司だったが、さやかがスマホを

届けてくれ、バスに乗って会社に向かう司。

そして、デザイナーさんのとこで作った広告を壇蜜に見せると「いいじゃないの」と言われ、

そのまま、続けるように言われる。

 

そして、さやかは妊娠がわかる。産婦人科で町田あかり(イモトアヤコ)とマタ友になり、

あかりの家のもんじゃ焼きやに行き、他のマタ友ができ、楽しい時間を過ごす。

 

デザイナーさんのところに行くと青森の実家の母親が危篤だと打ち明けられる司。

あとは、自分でやっておくので青森に帰るように勧める。

そして、壇蜜から電話があって、クライアントから、デザイナーは変えずに

変更してほしいと言われるが、デザイナーさんは、青森に帰る支度をしているのを

引き止めることができずに会社に戻った司は、上司に「仕事のできないやつはいらない」と言われてしまう。

 

退職届を書いて、会社を辞めようと思っていた司。

しかし、家に帰るとさやかが妊娠したことを知り、会社を辞めることを思いとどまる。

朝になって家は出たものの、会社に向かえず、外で座り込んでいた。

そこへ、お弁当を販売してる人が、お釣りがなくて、お弁当が売れなくて店じまいをしようとしてた。

それを聞いた司は、両替をしてきて渡すとサボリーマンか?

夫婦円満の秘訣を教えてやるよと言われ、お弁当やさんが「なんでも話すことだ」と言われる。

 

そして、覚悟を決めた司は、さやかに自分は仕事ができない人間だと告白する。

すると、司と出会った時の話をし、さやかは、司に会社を辞めてもいいという。

そんなさやかの話に、思わず涙してしまう司。

そして、これからは、なんでも話せる夫婦になりましょう。つかポン。サーヤ。とお互いを呼び合うことに

した2人だった。

 

勇気をもらったつかポンは、会社に行き、頭を下げて仕事をさせてくださいと上司(佐藤隆太)にいう。

そして、つかポンは、仕事はできないけど、仕事を頑張る決意をした。

それに答えた上司は、司を受け入れて終わる。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第1話。感想。

仕事ができないってきついなぁと思ったんですけど、

でも、周りも最初から非協力な雰囲気があって、私が、外で働いてた時のことを思い出しました。

私も外で働くことが向いてなくて。。。

最初は、販売の仕事とか向いてたし、楽しかったんだけど、

うつ病になって、それから、だんだん外で働くことができなくなって、

司が泣きたくなる気持ちわかるなぁ。。。と思いました。

仕事ができないって結構きついんですよね。

でも、正直に話したときのさやかの優しい言葉。

なんか、すごいなぁ。。。って思いました。

心が広くて、暖かい女性なんだなぁってすごくほっこりしました。

この先が楽しみなドラマですね。

 

ネットでの反応

https://twitter.com/uchinootto_ntv/status/883688196692889600

 

 

https://twitter.com/mocomoco_01/status/883685373250912256

 

 

https://twitter.com/inoshimeji/status/883675218656378881

 

https://twitter.com/yasnot/status/883688000755965959

 

https://twitter.com/ryolove06/status/883689575771545602

 

 

錦戸亮さんの衣装

 

 

 

クジラの刺繍シャツ

 


な、なんと、この錦戸さんが来てたクジラ刺繍のシャツは逃げはじで

星野源さんが来てたものと一緒でした。

 

ブランドは「ノーリーズグッドマン」っていうとこのやつでした。

しかし、販売は以前のものなので同じシャツを見つけることはできませんでした。

 

あと、松岡茉優さんの衣装は、明日、アップします。

 

 

2話のあらすじ

7月15日第2話〜

https://youtu.be/aL8Fusd1V0k

http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/story/index.html

 

まとめ

 

結構、自分の昔と重なる部分があって共感できましたね。

あと、眠くなってしまったので

リンクでまとめてしまいましたが、明日、しっかり、文章にしますね。

これからが楽しみなドラマですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です